株式会社ぐるなび

ぐるなびタッチ

ぐるなびの店頭タッチ型ポイント付与、利用システムブランディング
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
ぐるなびタッチ
Our Mission
店内接触型ポイント付与システム「ぐるなびタッチ」のさらなる認知拡大、利用拡大を狙ったリブランディング。
CD point
ぐるなびタッチはあくまで筺体の話。さらなる普及を目指すにはポイントの明確なアイコン化とシンプルなコミュニケーションワードを設計し、分かりやすく伝えるクリエイティブを展開。
AD point
シンプルなポイントアイコン、吹き出しによる簡単な説明、利用シーンは全て実写で展開。これをWEB、紙、映像の全てに共通させ、ぶれないアートディレクションを展開。
  • ぐるなびタッチ
    ポイントの印象を赤丸白抜きでシンプルな矩形に。吹き出しでポイントが貯まる使えるという機能をシンプルに訴求。今回の表現のひな型的扱い。
  • ぐるなびタッチ
    店頭に置かれる筺体への告知手法。レジ横に置かれるケースを想定し、シンプルな表現で目立たせる展開。
  • ぐるなびタッチ
    使い方の説明などは全てモデルによる実写を使用。加盟店向け、消費者向けなどの説明表現を合わせる。
  • 利用シーンを実写で映像表現することで、ユーザーの理解をささらに促進する。
  • ぐるなびタッチ
    サービスがスタート時の2.0から3.0へアップデート。それに伴い複雑化したサービスの概要をTOPページで簡単に伝える為、スクロールアニメーションで一枚の構成へリニューアル。WEB、スマートフォン、ガラ系を展開。また食をイメージしたビタミンカラーを差し色に各ページを展開。
  • ぐるなびタッチ
    各種マニュアル。加盟店向けや消費者向けなど。全体のトーンを白とライトグレーでシンプルに構成し、赤やモデル着用の黄色が目立つ構成。
  • ぐるなびタッチ
    ぐるなびタッチコンテンツ。「ぐるなびタッチ」内で利用方法説明・キャンペーンにコンテンツを分類し、分類パターンによってのクリエイティブルールを構築。(キャンペーン:2000ポイント付与)
  • ぐるなびタッチ
    ぐるなびタッチコンテンツ。「ぐるなびタッチ」内で利用方法説明・キャンペーンにコンテンツを分類し、分類パターンによってのクリエイティブルールを構築。(利用方法説明:クーポン保存)
  • ぐるなびタッチ
    ぐるなびすーぱー「ぐ」ポイントコンテンツ。ぐるなびすーぱー「ぐ」ポイント関連のクリエイティブルールを構築。
  • ぐるなびタッチ
    ぐるなび加盟店様向けのインナーブランディング用ビデオ。お店とユーザーの新しいコミュニケーションのあり方を、アニメーションで分かりやすく提案。
  • ぐるなびタッチ
    ぐるなびプロ認証システム3.0 Event booth。圧倒的な存在感の確立を目的にブース本体は黒とし、サービスのメリットベネフィットを端的に伝えるグラフィックおよびムービーを、リブランディングにおいて策定されたトーン&マナーに準じ配置している。
  • ぐるなびプロ認証システム3.0 Teaser Movie。ティザームービーは、弊社サービス「ぐるぐる動画」のハイスペック版で制作。
  • ぐるなびタッチ
    ぐるなびプロ認証システム3.0 Tablet table。実機を用いた体験型ブースとすることで、サービス理解を促進している。
  • ぐるなびタッチ
    イベント終了後はぐるなび様本社受付に転用設営し、取組先・社員・株主への販促やサービス認知促進へと活用し、費用対効果を向上。