株式会社フクダ

to blossom

フランシス・バーネットの小説【The Secret Garden】を起源とするブランドのコミュニケーション開発
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
to blossom
Our Mission
to blossomは、ミセスブランドを展開する株式会社フクダがSC展開を視野に立ち上げた、3プライス展開の新業態ブランド。
ブランドメッセージの開発から、リアル媒体を主体としたロゴ開発やクリエイティブルールを策定。店舗デザインのみならず、商品MD計画を含め、中長期視点でのブランドコンサルティングが弊社のミッション。
CD point
新規ブランド開発に関わる関係者の意思統一を目的に、フランシス・バーネットの小説【The Secret Garden】をブランドメッセージとして策定。CD pointは、Happyの種を贈るブランド。ブランド名は【The Secret Garden】の印象的なクライマックスシーンより策定している。
AD point
AD pointは、[The Secret Garden = Happyの種が見つかる場所]というストーリーに策定。探す楽しみの醸成を目的に、立体的な視線誘導を具体化するため、ガーデンアーチや造作パーゴラを空間の主要素として店舗デザインをおこなった。また、店頭や店内にさりげなく配されたブランドロゴには、【The Secret Garden】に登場するコマドリをブランドアイコンとして引用している。
  • to blossom
    to blossom 宇都宮ベルモール店
  • to blossom
    to blossom 宇都宮ベルモール店
  • to blossom
    to blossom 宇都宮ベルモール店
  • to blossom
    to blossom 宇都宮ベルモール店
  • to blossom
    to blossom 宇都宮ベルモール店