株式会社巧 

株式会社巧CI,BI開発 

  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
since 2006.07
株式会社巧CI,BI開発 
Our Mission
社名、ロゴ、企業メッセージを一新し、ステークフォルダーへの社の存在意義とビジョンの可視化。
AD point
IT技術を駆使して業務支援アプリケーションから携帯サービスまでを開発する技術集団。社名変更からCI開発を行った。

この企業の価値を、「IT技術を駆使して世の中をあるべき方向性(費用対効果、ユーザビリティー)へ導く企業」、「優れたテクニカルの人間集団による最高のコンサル団体」、「問題解決のためには既存の概念にとらわれず、国境を越えたビジネス展開を行い、 次世代のあるべき組織作りも行う」という3つのポイントを抽出した。
社名は、その価値をベースにエンドユーザーの要望を確実にとらえ、あるべき姿へと「巧み」に導くという企業姿勢を思想をネーミング。企業メッセージも「その先の、当たり前へ」、英語版は「Make Next Standard」に設定した。ロゴマーク&タイポは3つのポイントをグラフィックで解釈。ベタの部分が媒体等により可変するという逆説的な考え方でアイデンティティを持たせた。
  • 株式会社巧CI,BI開発 
    株式会社巧 ステーショナリー開発