株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツ

Luria4℃

4℃よりデビューした革小物ブランドの店舗デザイン
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
since 2013.12
Luria4℃
Our Mission
Luria4℃はFDCプロダクツの旗艦ブランド4℃から派生した革小物ブランド。革小物を主力商材にした業態はジュエリー同様、極小区画でも坪効率良く収益を上げられるため、競合他社が類似業態を先攻して市場展開。Luria4℃は後発での市場参入ということもあり、多面的視点での市場考察による開発戦略、また多店舗展開を見据えた事業収支に見合う店舗媒体の最適化が当社のミッションとなった。
CD point
ジュエリーのようにキラキラきらめくジュエルパースをお届けするLuria4℃・・・ブランドコンセプトに込められた“きらめき”をインスピレーションに、4℃の世界観を継承する“きらめく上質感”をCD pointとした。
AD point
Luria4℃を伝えるアイコン要素=Luriaホワイト/Luriaゴールド/Luriaオリジナルペンダント・スタンド照明/シーズンビジュアル・・・そして色とりどりの上質な革小物達。これら店舗内に存在する個々の要素が極小空間内で最適に組合わさる情景を、さまざまな視点から幾重にも検証。3面開口の地型に対し、どこから見ても魅力的かつ吸引力のある空間演出をおこなった。
  • Luria4℃
    Luria4℃ 大阪ルクア店
  • Luria4℃
    Luria4℃ 大阪ルクア店
  • Luria4℃
    Luria4℃ 大阪ルクア店