株式会社資生堂 

資生堂IN&ON official site 

資生堂からデビューした新ブランドIN&ONのプロモーションサイト。
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
資生堂IN&ON official site 
Our Mission
40代へ向けた内外美容ブランド。「のむ、つける、資生堂。IN&ON」というコピーがあるように、体内と体外から6週間で集中ケアするもの。ターゲットが40前後ということから、フラッシュを使ったリッチコンテンツというよりも、検索性や誘導性を意識したシンプルなデザインに。また新規ブランドということで、商品パッケージのADに沿った展開を行った。
TD point
薬事上、言えないことが多い環境ゆえに検索結果画面を重視したSEO対策を行う。検索最上部にはオフィシャルサイト、2段目以降のブロガーや他媒体のディスクリプションに薬事で言えないことが並ぶ仕掛け。外部サイトとの連携なども含めトータルでコミュニケーションデザインを行った。
  • 資生堂IN&ON official site 
    「40代のきれいノート」
    40代の方がキレイでいるためのちょっとしたネタをシェアできるインタラクティブなコンテンツ。仕事、子育てなどシチュエーションをいくつか用意し、ご自身と近い人の工夫を見ることによって、ブランドとの距離感を縮める狙い。