株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

CEATEC JAPAN 2010 ドコモスペシャルサイト 

CEATEC JAPAN 2010の出展に関するドコモスペシャルサイト
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
CEATEC JAPAN 2010 ドコモスペシャルサイト 
Our Mission
ドコモの最新技術を展示するCEATECのスペシャルサイト。実際に会場に足を運ばないユーザーに会場の臨場感が伝わるよう、動画へのアクセスにポイントを置いた構成にした。
PCだけではなく、モバイル、スマートフォンと様々な端末に展開されるサイトに転用されやすいよう、色数の少ないキャラクター、インターフェースを開発し、各端末のサイトに統一感を持たせた。全展示物へはどのページからもスムーズにアクセスできる構造にし、回遊性を高めた。
TD point
スマートフォン対応、アンケートプログラムのバックグラウンド作成と、技術的には定番のものながらも「天下のドコモ」のスペシャルサイトに恥じることのないよう、安定性やセキュリティに十分に気を配った構築を行った。 スマートフォンに関しては、Android、Windowsモバイル等、それぞれのOSに合わせて動画のオーサリングを変更し、最適化を行っている。
  • CEATEC JAPAN 2010 ドコモスペシャルサイト 
    会期中TOPページ(スマートフォン)
    会期中のサイト。展示されている内容の詳細を映像とイラストで紹介。アンケートを設置し、展示が分かりやすかったかなど、サイト訪問者の理解度などを取得。