株式会社ぐるなび

ぐるなびシェフBESTOFMENU2010

二次審査期間ユーザー投票コンテンツ 
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since 2010.08
ぐるなびシェフBESTOFMENU2010
Our Mission
ぐるなびが主催する日本最大級の料理コンテスト「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2010」の二次審査に進んだシェフ58人を特集した動画コンテンツ。ユーザーがシェフたちを投票する企画を活性化させ、ぐるなびシェフ BEST OF MENUの認知度向上を狙う。
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ユーザーに「笑い」を提供し、“グルメレポート番組スタイル”でシェフのキャラクターやメニューの味、魅力などをレコメンド。1人のシェフに対し1本の動画(1分30秒前後)、計58本の動画を配信。Twitterとも連動した仕掛けで、サイトの滞在時間を大幅に引き上げることを狙った。
レポーターにお笑い芸人を起用。「日本の料理会に新たな風を巻き起こすべく、日々絶品料理を食べ歩き、多くの名(迷?)言を生み出している自称、料理界の坂本龍馬…」といったキャラクター設定と、美味しい料理を食べると、その料理名とかけた川柳が閃くというルールを設定。コンテストの応援団的な立ち位置でレポートさせた。
  • ぐるなびシェフBESTOFMENU2010
    レポートVTR 1
  • ぐるなびシェフBESTOFMENU2010
    レポートVTR 2