株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

Samantha Tiara Bridal

サマンサティアラによる、ブライダルジュエリーブランド
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
Samantha Tiara Bridal
Our Mission
ブライダルサイトにおけるユーザーの導線は、webでの検索や結婚総合サイトの他に、雑誌、口コミなど、デジタルではない媒体でのタッチポイントのユーザーをいかに囲い込むかが重要。PCサイトのみでのアプローチでは、PCが手元にない場合などには有効的ではない。QRコードを利用してその場でモバイルサイトを閲覧し、簡易な情報を伝え、より詳細なPCサイトへの導線を作る事で、PCサイトへのタッチポイントを増やし、より認知が高まるようにした。
また、PCサイトの”お気に入りリスト”で登録したジュエリーを、携帯に送信、持ち運ぶ事できるという機能を付加した。数多くあるブライダルサイトを回遊する事が想定されるユーザーの特性を踏まえ、いかに記憶に残すかという付加価値的な部分を持たせる事は、一つのポイントである。
AD point
Webサイトは、サマンサティアラブライダルが持つ従来の可愛らしい世界観を全面に出す事はせず、極力シンプルに、無垢な世界観を重視。
大人っぽく、あまり色は使いたくないという要望から、さりげないグレイッシュなピンクと白による構成にした。
新規のビジュアル開発においては、戦略を変えブランドの世界観に合わせた可愛らしい印象を訴求するために、ピンク系のカラーで開発した。
  • Samantha Tiara Bridal
    VISUAL(Magazine Advertising / Web)
    既存ターゲットより高い年齢層に向けた落ち着きのあるビジュアルを開発。
  • Samantha Tiara Bridal
    VISUAL(Magazine Advertising / Web)
    Samantha Tiara Bridalらしさをより打ち出すために、既存のイメージとは違いピンクの背景でVisualを開発。
  • Samantha Tiara Bridal
    VISUAL(Magazine Advertising / Web)
  • Samantha Tiara Bridal
    VISUAL(Magazine Advertising / Web)
  • Samantha Tiara Bridal
    OFFICIAL WEB SITE
    INTERFACE
  • Samantha Tiara Bridal
    INTRO1
    PCサイトではイントロを全画面にし、”写真+コピー”でサマンサティアラブライダルの世界観を表現している。
  • Samantha Tiara Bridal
    INTRO2