株式会社バウレット

MANIERA

  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
since 2006.11
MANIERA
Our Mission
既存の花屋にはない、独特な世界観を持つオーナーの視点の解釈からスタート。人間と花との付き合い方、接し方などのこだわりをグラフィックに落とし込む。今回は、ロゴ、パッケージ、WEBといったブランディングをトータルで請け負ったため、絞り込みの世界観を演出することに成功。
AD point
[Web]
マニエラが解釈する花への敬意をフォトにおさめ、ランダムに表示される設定。

[Graphic]
三重県伊勢にて展開するフラワーショップのブランドロゴマーク。 独特な世界観を持つオーナーの視点を解釈し、人間と花との付き合い方、接し方などのこだわりをグラフィックの要素に落とし込んだ。maniera はイタリア語で「手法・様式」という意味。manieraに込められた意味合いからmaestro,messaggio,manoの3つのMをキーワードとして設定。4つのMをモチーフにロゴマークを開発した。
  • MANIERA
    MANIERA BI開発
  • MANIERA
    MANIERA BI開発
  • MANIERA
    MANIERA CI開発
  • MANIERA
    MANIERA メンバーズカード開発
  • MANIERA
    MANIERA ステーショナリー開発
  • MANIERA
    GIFT
    花を贈るシーンは様々。解説をつけて展開。