株式会社電通 

lalaport TOYOSU

都心近郊に展開される商業施設ららぽーとのWebサイト開発、キービジュアル開発、及び各媒体広告ビジュアル制作
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
lalaport TOYOSU
Our Mission
銀座から8分の立地に存在する豊洲。既存ターゲット(ファミリー層)以外にも、銀座近郊のOLをも視野に入れた展開のため、ただただ優しすぎず、少しだけクールなニュアンスを入れたデザインを開発。このような施設はフェアのバナーなど稚拙になりやすいが、デザインルールを決めてよりぶれないインターフェース設計を行なった。
AD point
ららぽーと豊洲の館としての独自の魅力とはなにか?
それは銀座から6分という都心に近い好立地でありながら、空と海を感じられること。空と海の中心にららぽーと豊洲があり、そこに人々が集い、賑わい、楽しんでいるイメージをいかに伝えられるかを心がけ制作。
さらに年間強化MDのスケジュールに沿って連動したビジュアルを開発し効果的にアピールできるような設計になっている。
web上ではページを触りたくなるような動きの仕掛けをフラッシュにて展開。
TD point
バックシステムは当社担当ではなかったが、アンケートフォーム、イメージ制作、集計→MDへの反映を意識したコンテンツのみ当社サーバーで預かる。Iフレームによる対応だが、本来のビジネスであるショップとの連動を深める意味では大切な役割を担った。
  • lalaport TOYOSU
    館内B1ポスター
  • lalaport TOYOSU
    2007.10
    TOP PAGE
    1周年記念用のビジュアルを開発。webでも新たな動きを追加。