株式会社余白

建材セレクトギャラリー

  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
since 2012.07
建材セレクトギャラリー
Our Mission
先進国の中でも【衣】【食】に対する日本人の文化水準の高さは、世界の人々が知るところです。
同時に【衣】【食】に比べ、【住=空間】に対する文化水準の低さも、世界の人々が知るところです。

当サービスの掲げるVISIONは、《日本人の【空間】文化水準の向上》です。

そして【建材SG】のMissionは、日本人の【空間】文化水準の向上を牽引する、建材選定に関わる建築家や
インテリアデザイナー等の[不便で非効率な業務環境]を改善し、[便利で効率的な業務環境]を最適化すること。

《不便を便利に・・・非効率を効率的に・・・》

eコマース時代の流通変革を背景に、閉鎖的な日本の建材流通の一端に新たな潮流を構築し続けます。
AD point
建材選定者が関わる一連の空間設計監理業務は、個人のスキルや経験値に依存するため、外部からの支援(サービス)
によってベネフィットを生み出すことが非常に困難となっています。しかしながら現行の[不便で非効率な建材選定
環境における建材選定者の過剰な労力]は、空間設計フローにおいて、約2割程度の時間を占有しています。
最近でこそ、インターネット上で建材を選定する機会は増えましたが、他の商材選定に比べ、いまだメーカー担当者への
営業依存や、執務空間の約1割の体積を占めるメーカーカタログからの選定が主流となっています。

この非効率で原始的な環境に、余白のeコマース企画・運営実績。そしてターゲットなる建材選定者の選定心理理解を
アドヴァンテージに、【便利で手放せない】という高揚感を持続させる、アートディレクションをおこないました。
  • 建材セレクトギャラリー
    TOPページ
  • 建材セレクトギャラリー
    セレクトギャラリーページ
    検索結果の建材を、画面上部のシミュレーションスペースでシミュレーションできる。
  • 使い方動画
    建材セレクトギャラリーの使い方を動画コンテンツで説明。