株式会社ポイント

レピ丸 イベントプロモーション

レピ丸のプロモーションブースデザイン及びデジタルサイネージコンテンツ作製
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
since 2012.07
レピ丸 イベントプロモーション
Our Mission
ポイント社は2013年秋より、「レピ丸」をポイント発のオリジナルキャラクターとして展開。9月の本格展開の第一歩として「第76回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013」へ出展。来場者の方々へレピ丸のキャラクターの魅力を伝える空間と、デジタルサイネージコンテンツ作製が弊社のミッション。
CD point
「ファッションの国から現れたおしゃれの妖精」というイメージストーリーを踏襲し、レピ丸がクローゼットの中でおしゃれの研究中という設定をブースに設定。
AD point
「レピ丸クローゼット」をコンセプトにスケールアウトした什器(クローゼット、ミラー、本)をメインにキャラクターグッズで溢れる空間構成とすることで、レピ丸のかわいらしさ溢れる空間を目指した。
サイネージコンテンツとして、PRビデオをデカブックに展開。ミラー什器にはサイネージをからめ、等身大のレピ丸が自分の動きを真似するコンテンツを作製した。プレゼンでは、物語的な世界観を伝えるため、敢えてイラストレーションによる提案を行った。(イラストレーションはそのままプレスリリースに採用いただいた。)
  • レピ丸 イベントプロモーション
    レピ丸 東京インターナショナル・ギフトショー秋2013
  • レピ丸 イベントプロモーション
    レピ丸 東京インターナショナル・ギフトショー秋2013
  • レピ丸 イベントプロモーション
    レピ丸 東京インターナショナル・ギフトショー秋2013