愛知ドビー 株式会社

VERMICULAR(バーミキュラ) 

愛知ドビーが、新規事業として立ち上げた高級鋳物ホーロー鍋ブランド
  • Branding
  • Graphic
  • Space
  • Web
  • Movie
  • Digital Signage
VERMICULAR(バーミキュラ) 
Our Mission
ブランド立ち上げ時に於ける、B.I、ロゴ、パッケージ、ブランド/ECサイトなど、各種販促ツールを開発。ブランドイメージの確立と高いブランドロイヤリティを持つ競合他社との差別化を狙う。
CD point
メイド・イン・ジャパンである誇りを全体の軸とし、各種デザインに落とし込んだ。
オフィシャルサイトは、ブランドへの認知を深めてもらうため、端的なコピーと大胆なトリミングの写真やグラフィック、雑誌的な編集で構成し、飽きずに遷移してもらうことに注力。更に、ムービーを活用したコミュニケーションをブランド/ECサイトで展開し、ワンランク上の興味と理解促進を促し、コンバージョン率増を狙う。
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    BI・LOGO開発
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    商品パッケージ
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    Official site TOPページ
    メインエリア(FLASH)で、誘導したいコンテンツを特集的に取り上げ、端的な強いコピーと写真で構成。
  • movie 1:LIFESTYLE × VERMICULAR
    愛用者の生の声で、VERMICULARのコンセプトである「素材本来の味を引き出す鍋」を伝えるムービー。
  • movie 2:TRIPLE THERMO(トリプルサーモ)テクノロジー
    エビデンス、他社製品との差別化を訴求するムービー。
  • movie 3:MADE IN JAPAN
    製造工程と職人の声により、たった1つの鍋が完成するまでのこだわりと企業姿勢を訴求するムービー。
  • movie 4:COLOR OF VERMICULAR
    カラーバリエーションを訴求するムービー。弊社サービス「GURUGURU動画」による撮影。
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    ブローシュア
    鍋を購入した方のみがもらえる、いわゆる入門書。ブランドコンセプトをはじめ、各特長や無水調理について、レシピなどが記載されており、バーミキュラをより深く知っていただけるようなページ構成で制作。
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    パンフレット(両観音折)
    販促としての役割を持つツールなので、全ての見せたい要素を、要約して掲載。情報を詰め込み過ぎても、ユーザーは読まれないので、載せたい内容の取捨選択に重点をおき、クライントと推敲を重ねた。
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    イメージビジュアル
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    イメージビジュアル
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    イメージビジュアル
  • VERMICULAR(バーミキュラ) 
    名刺