吉川祐二郎

Director
吉川祐二郎

  • COLLECT POINT Digital Signage Direction
  • Isetan Mirror Digital Signage Direction
  • フキダシステム Technical Direction
  • 東京ミッドタウン タッチパネル制作・開発
  • Facebook promotion packege Produce
  • AR Promotion Bussiness Produce
  • JRA有馬記念Promotion Direction & Design
  • 渋谷 ぐるなびボード Design
  • GQ JAPAN × STARFLYER CM Designn
  • 資生堂 SUPER MILD WEB Designn
  • NTT Flash Design
n0127

2014.01.27

「勉強会」

リアル店舗で実物を見てECサイトで購入する、リアル店舗がショールーム化する、いわゆる「ショールーミング」と呼ばれる現象。この現象について、あるアパレルのWeb事業部、宣伝部、店舗スタッフと今年の初めから定期的に「勉強会」を行い意見交換を行っている。
業種や立場も違う人間が集まればショールーム化について否定も肯定の意見はでるが、答えは出ない。ただ店頭に求められる役割が大きく変化したことは確かだ。店頭が今後どういゆう役割になっていくのか今現在、予想がつかない。このリアル店舗の今後担うだろう役割を正確に予測したい為、様々な業種の意見が聞きたくて、この勉強会は自分が企画したものだ。一番の収穫は「生」の声が聞けること。それはWEBや新聞、雑誌に載っていない加工されていない情報。この情報は次世代の店頭コミニュケーションを予測する上で大いに役立つ。今後も様々な人を巻き込みつつ、この勉強会が大きくうねりを上げて「次世代店頭コミュニケーション」の基礎を構築することを願って、勉強会も第4回目となる。

吉川祐二郎

Director
吉川祐二郎

  • COLLECT POINT Digital Signage Direction
  • Isetan Mirror Digital Signage Direction
  • フキダシステム Technical Direction
  • 東京ミッドタウン タッチパネル制作・開発
  • Facebook promotion packege Produce
  • AR Promotion Bussiness Produce
  • JRA有馬記念Promotion Direction & Design
  • 渋谷 ぐるなびボード Design
  • GQ JAPAN × STARFLYER CM Designn
  • 資生堂 SUPER MILD WEB Designn
  • NTT Flash Design