清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction
20140701

2014.07.01

「手軽さ」「速さ」

古来より日本人は短歌や俳句など、少ない文字に感情を込めてきたが、スマホ全盛の現代では、LINEを使った「手軽さ」「速さ」を競うコミュニケーションが広がってきている。様々な企業がLINEで情報を配信しているが、その開封率は55%。1,200万人のユーザーを抱えているローソンのLINEは「関東地区のテレビ視聴率16%に匹敵する」と電通は試算している。そんな時代に於いて消費者が受け入れやすいサービスは、「手軽さ」「速さ」この辺りがキーワードになってくる。
本日、ぐるなび様がリリースした無料アプリ「SMARTチェックイン」は飲食店と消費者を手軽に、スピーディーに繋ぐ新しいコミュニケーション。「SMARTチェックイン」の前身である「ぐるなびタッチ」からブランディングを弊社で担当させて頂いているこのサービスが、これからどれくらい浸透するのか楽しみだ。
動画広告を制作したので、ぜひご覧下さい。

http://www.gnavi.co.jp/sci/index.html

清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction