清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction
20140117

2014.01.17

Q&A

2014FIFAワールドカップの公式スポンサーであるジョンソン・エンド・ジョンソンが展開している、使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」の動画広告「サッカー U-0.1選手権」が秀逸だ。本場の国際大会を思わせるようなオープニングムービーから始まるU-0.1選手権。もし、視力0.1以下のサッカー選手が裸眼でプレーしたらどうなるの?という問いかけ(Question)に対し、その答え(Answer)を、エンターテイメントに昇華させながら、“よく見える”ことの大切さを、そして、コンタクトレンズはシューズやウエアと同様、スポーツをする人にとって、パフォーマンスを支えるギアの一つであることを提示している。 情報取得の容易なQ&Aの手法をベースに、視聴するモチベーションを損なうことなく、興味から理解促進に繋げるコミュニケーションは、現在思案している動画広告のヒントにもなる。これから、一気にプランを詰めていきたいと思う。

清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction