清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction
20131215

2013.12.15

動画広告2

先日、グーグルが今年日本で人気を集めた動画広告のランキング「YouTube Ads Leaderboard – Japan」を発表した。
ランキングを見てみると、そのほとんどが15秒、30秒といったTVCMの時間的な制限にとらわれていない、つまりWebマーケティングのために制作された動画がランクインしている。また、1位となったスプライトのCMメイキング動画が象徴するように、CMに連動した動画や、CMをきっかけに視聴数を伸ばしたものが目立っているが、ランクインしている動画の中には、Webでの展開だけで視聴数を伸ばしているものもある。これらのコンテンツに共通しているのは、広告と思わせないエンターテイメント。これに尽きるのではないだろうか。
ちなみに、今年弊社で制作した大丸松坂屋百貨店のキャラクター・さくらパンダを起用したキャンペーン「Sakura Panda 500%祭り」の動画広告は、現在視聴数が22万。来年は、この数字を超えられるように、また、この市場の活性化を担えるような活動を進めていきたいと思う。

>> Sakura Panda 500%祭り


清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction