清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction
20131208

2012.12.08

動画広告

昨今、TVCMからWeb用に変換しただけの動画は減少し、Webマーケティングに最適な、Webを前提とした、良質な動画広告が増えてきている。ブルーオーシャンとも言われている、世界中で急成長している動画広告市場。ちなみに、アメリカの2013年度の動画広告市場は4,000億円、2016年には8,000億円に達すると予測されているらしい。
日本でも、LTEの普及やスマホ、タブレットの大画面、高画質化により、スマートフォンやタブレットでの動画視聴が当たり前となり、動画広告への関心が高まりつつある。最近では様々な企業がセミナーを開催していたり、動画広告制作をサービス化している企業なども増えてきている。
余白社では、数年前からブランディングやカスタマーサービス用の使い方動画、人材採用コンテンツなど、積極的に提案・制作をしてきたが、ここ最近、動画広告の制作依頼件数も増えてきている。動画広告の特徴は、何と言っても効果測定ができること。余白社として、仮説・実践、検証を繰り返し、成功事例をストックする。また、提案時の段階からオンラインだけではなく、オフラインにも活用することを視野に入れて制作し、ブランドと消費者とのコミュニケーションを促進させるだけでなく、費用対効果、すなわちブランドビジネスの最適化を実現していく。やっと、この市場が盛り上がってきた。

清水智之

Director
清水智之

  • Tokyo Disney Resort Promotion Movie & Graphic Direction
  • Walt Disney Records CI Movie Direction
  • CITROEN C4 WRC MOVIE Direction
  • SUNTORY Infomercial Direction
  • FANCL CM & Infomercial Direction
  • 資生堂 IN&ON Web動画コンテンツ Direction
  • 資生堂 MAJOLICA MAJORCA USTREAM番組 Direction
  • APEC CM Direction
  • テレビ朝日 地デジ5チャンネルCM Direction
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue Produce
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Produce & Direction
  • Oriental Land Recruit Direction