宮坂大貴

Director
宮坂大貴

  • Y+Partners Space Consultation & Direction
  • STORE MICHELIN Consultation & Direction
  • AGC旭硝子 Material Consultation & Direction
  • HONEY’S GARDEN TOKYO Space Direction
  • HONEY’S GARDEN YOKOHAMA Space Direction
  • COLLECT POINT HARAJUKU Space Direction
  • SHIPS Space Design
  • BIGI Space Design
  • F.D.C.PRODUCTS Space Design
  • A.D.M.J. HK Space Design
  • PAL Space Design
  • CROSS COMPANY Space Design
  • NICOLE Space Design
  • CELINE PRESS PARTY AD & Coordination
  • 日本の色彩 AD & Coordination
20140831

2014.08.31

Luria4℃ DEBUT!

4℃を主軸にブランドビジネスを展開するエフ・ディー・シー・プロダクツから新ブランドが誕生!その名はLuria4℃(ルリアヨンドシー)。余白は、カバンや財布などの革小物を扱う新業態の立ち上げに携わり、実に半年間をかけて新ブランドの店舗開発に取り組んできた。革小物を主力商材にした業態はジュエリー同様、極小区画でも坪効率良く収益を上げられるため、サザビーリーグやサマンサが同業態を先攻して市場展開。本件Luria4℃の店舗開発は後発での市場参入ということもあり、多面的な視点での市場考察による開発戦略、また多店舗展開を見据えた事業収支に見合う店舗デザインが求められた。あれから半年間、この坪数では考えられない時間と労力をかけて絞り出した店舗には、Luria4℃独自の世界観が漂う!

先週末の大阪ルクア1号店を皮切りに、昨日はエフ・ディー・シー・プロダクツの主要ブランドが集められた表参道の旗艦路面店入口の特A区画にコーナー出店。ここ数日、設計引渡しからOPEN立会いまでを通して、スタッフの方々の笑顔や店頭に訪れる顧客の方々の高揚感を感じ、このブランドに携われたことを本当に嬉しく思う!しかも売上げは目標予算の2~3倍で推移!まずは最高のLuria4℃ DEBUT!を、このブランドに関わった人々とわかち合いたい!次週からは、プランタン銀座、グランデュオ立川、町田ツインズといった都内の主要ファッションビルに出店が続く。さらには来期以降の年間7~10店舗の出店計画、そして短年目標の30店舗展開が待ち受ける。今後も移り変わる時代感へのアジャストと共に、永続的なLuria4℃の成長に即した世界観醸成や機能最適化を突き進めていこう!

宮坂大貴

Director
宮坂大貴

  • Y+Partners Space Consultation & Direction
  • STORE MICHELIN Consultation & Direction
  • AGC旭硝子 Material Consultation & Direction
  • HONEY’S GARDEN TOKYO Space Direction
  • HONEY’S GARDEN YOKOHAMA Space Direction
  • COLLECT POINT HARAJUKU Space Direction
  • SHIPS Space Design
  • BIGI Space Design
  • F.D.C.PRODUCTS Space Design
  • A.D.M.J. HK Space Design
  • PAL Space Design
  • CROSS COMPANY Space Design
  • NICOLE Space Design
  • CELINE PRESS PARTY AD & Coordination
  • 日本の色彩 AD & Coordination