浅野渉

Art Director
浅野渉

  • Tokyo Disney Resort VISUAL Art Direction
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Art Direction
  • 資生堂 IN&ON WEB Art Direction
  • ぐるなび タッチ Art Direction
  • VERMICULAR Branding & Art Direction
  • ANGFA[scalp D] EC Site Art Direction
  • PonteVecchio Bridal Catalogue, Web Site ArtDirection & Design
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue ArtDirection & Design
  • TOKYO Mid Town Touch Panel Interface Design
  • OSAKA STATION CITY Touch Panel Interface ArtDirection
  • NTT Flash Design
  • NTT Comware Special Site ArtDirection & Design
  • 4℃ Art Direction & Design
  • -PHASE & Werkstatt ArtDirection & Design
  • RUGIADA ArtDirection & Design
chalkboard

2014.06.19

最適化

ECや実店舗、どのチャネルでも意識させない購買の流れはであるオムニチャネル、スマフォの普及で色々な企業で本格化してきている。在庫や顧客の情報の統合、物流や、販売方法の大幅な見直しを伴うが、顧客の意識は既に変化しているので、企業としては避けては通れない道。appleのように、レジの無い店舗や試着専門のアパレルショップなどの試験運用も、始まって来ている。ストックスペースも無くなり、販売スタイルも変われば、店頭の設計も変化していく。余白の行うユーザーとブランドの接点の演出は、そこを見ている。ロスなく、サスティナブルに演出を行える開発と建材SGや映像配信などのサービスで、ブランドの販促活動を最適化していく。

また米国では様々な活用事例のあるビデオコマース。簡易に商品情報をタグ付け可能なプラットフォームも出て来た。楽天もビデオコマースサイトVAULTの日本版を公開、やっと本格化する兆しが見えて来た。この手のプレゼンテーションは、クリエイティブ・映像チームの得意分野。色々広がりそうだ。

浅野渉

Art Director
浅野渉

  • Tokyo Disney Resort VISUAL Art Direction
  • Wacoal china LaRosabelle BRAND VISUAL Art Direction
  • 資生堂 IN&ON WEB Art Direction
  • ぐるなび タッチ Art Direction
  • VERMICULAR Branding & Art Direction
  • ANGFA[scalp D] EC Site Art Direction
  • PonteVecchio Bridal Catalogue, Web Site ArtDirection & Design
  • PonteVecchio ETERNO Visual & Catalogue ArtDirection & Design
  • TOKYO Mid Town Touch Panel Interface Design
  • OSAKA STATION CITY Touch Panel Interface ArtDirection
  • NTT Flash Design
  • NTT Comware Special Site ArtDirection & Design
  • 4℃ Art Direction & Design
  • -PHASE & Werkstatt ArtDirection & Design
  • RUGIADA ArtDirection & Design